安倍晋三氏に贈る歌 〜 振り向くな国は美しい 〜

昨日のうちに書ければよかったんですが仕方がないですね。だって今思いついたんだもん。



1.

うつ向くなよ ふり向くなよ

  (うつ向くなよ ふり向くなよ〜)

国は美しい

戦いに敗れても 国は美しい



政治史に名前を刻んだと

辞任の号外を手にとれば

誰も涙を笑わないだろう

金は拍手を惜しまないだろう



また逢おう いつの日か

また逢おう いつの日か

君のその顔を忘れない



2.

うつ向くなよ ふり向くなよ

  (うつ向くなよ ふり向くなよ〜)

国は美しい

くやしさにふるえても 国は美しい



ただ一度めぐり来る首相の座に

火と燃えて生きてきたのなら

誰の心もうてるはずだろう

アニメ株買いも誘うはずだろう



また逢おう いつの日か

また逢おう いつの日か

君のその顔を忘れない

元ネタ(音が鳴るかもしれない)