祝一ヶ月! あなたが選んだjt_noSkeのはてブダジャレランキング

はてなブックマークにスターがつくようになってから早一ヶ月がたちました。はてなブックマークにスターがつくようになってからというもの、僕は毎日のようにダジャレを書き、そして多くのスターという形でたくさんの人が僕のダジャレを評価して下さっています。皆様ほんとうにありがとうございます。

そこで今回ははてブスター運用開始一ヶ月を記念いたしまして、また皆々様のご愛顧に感謝しまして、今までのダジャレの中で高い評価を受けたダジャレをまとめることにしました。みなさま、とくとご鑑賞下さいませ。

順位について

評価は単純にスター数を降順で並べてもよかったのですが、スター数よりもスターをつけていただいたユーザの数で順位を決めた方がより実感に合う順位となるであろうと思い、スターをつけたユニークユーザ数を割り出して降順で並べ、順位をつけてあります。

こうやって並べて見てみると、やっぱりホットエントリに書いたダジャレが高い順位に来ることが多いですな、やっぱし。

ダジャレ部門

第一位

断末魔の叫び:あべし

はてなブックマーク - http://www.asahi.com/politics/update/0912/TKY200709120166.html
ユーザ数:31 スター数:50

第二位

cellをsellしちゃうのか

はてなブックマーク - http://www.asahi.com/business/update/0915/TKY200709150062.html
ユーザ数:17 スター数:51

第三位

この企画に乗るとは、よいケツ断をなされた。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/legnum/20070915/1189853696
ユーザ数:17 スター数:35

第六位

匿名だからってウいーきになって書いてたんだろうなぁ。

はてなブックマーク - 総務省や文科省もWikipediaを編集していた 「WikiScanner」日本版語版で判明 - ITmedia News
ユーザ数:10 スター数:12

第七位

そうだね。メンバーの連中はさッきゅうに謝罪すべきだった。そして謝罪の意味も込めてゴミ拾いを行えば、地元の人にサンキューと感謝されただろう。

はてなブックマーク - Life is beautiful: 砂丘のいたずら書きに関するコメント
ユーザ数:10 スター数:11

第八位

こんなんで買っちゃう人は、ちょっとダザいと思うよ。

はてなブックマーク - http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070817i514.htm
ユーザ数:10 スター数:10

第九位

この人がだんら(だ)んアホに見えてくる。

はてなブックマーク - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000076-jij-pol
ユーザ数:9 スター数:10

第十位

そんな報道は禁止しチャイナって言って実際に禁止できるところがすごい。

はてなブックマーク - http://www.asahi.com/international/update/0818/TKY200708180163.html
ユーザ数:9 スター数:9

ノンジャンル部門

ダジャレタグがついていないコメントです。

第一位

どうも、ダジャレしか言わないゾンビです。

はてなブックマーク - http://d.hatena.ne.jp/yositune/20070912/p1
ユーザ数:20 スター数:31

第二位

はてブにスターがつくようになってから僕の頭はダジャレのことばかりが占めるようになりました。どうしたらいいでしょうか。

はてなブックマーク - スターがくれるコメントのモチベーション - 北の大地から送る物欲日記
ユーザ数:18 スター数:40

第三位

僕と同じようなコメントの人ばかりだと日本はおしまいだと思う

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20070916135416
ユーザ数:14 スター数:38

第四位

FXはプレステやサターンに比べると影が薄かったからねぇ。

はてなブックマーク - 404 Blog Not Found:私がFXをやっていないわけ
ユーザ数:13 スター数:19

第五位

電車を運休にさせるほどの被害を出す前に車掌をウン休させた方がよっぽどダメージが少なかっただろうに。

はてなブックマーク - asahi.com:悪臭消えず、JR宝塚線が運休 「我慢しきれず・・・」
ユーザ数:13 スター数:14