スターfriend集計(半自動)

そろそろ自動集計でてこないかな
スターfriend集計(人力) - ネットランダム改

というわけで作りました。バッチ処理だけど。

前に取得したはてなブックマークのユーザ19781人だったかどうか忘れたけどその人のFriendsを取ってきてFriendsのFriendsを取得...を繰り返しましたところ、7回くらい繰り返してFriendsを取得し残したユーザーはなくなりました、と。どんな人でも6Hopとかいうベーコン数でしたか、あれはあながち間違いでもないのかもしれませんね。

ユーザ friends
id:extramegane 112
id:massunnk 105
id:essa 101
id:fk_2000 90
id:jkondo 87
id:sirouto2 77
id:nekoprotocol 75
id:umedamochio 53
id:koutyalemon 50
id:tsupo 48
id:orangestar 46
id:naoya 44
id:tomo-moon 43
id:ch1248 42
id:n_euler666 37
id:nitino 36
id:kusamisusa 35
id:kiyohero 35
id:sugio 34
id:riko 32
id:motimoti3 32
id:Marco11 31
id:secondlife 31
id:reikon 31
id:yomoyomo 31
id:todojun 30
id:monde-system 29
id:nagayama 29
id:nomonsterinme 29
id:bluesy-k 28

とりあえずFriendsが50以上のユーザとそのFriendsのネットワークをPajekで作ったけれどもわけわからん。いちおう僕のtwitterページの背景にしておくので興味のある方は見てください。http://www.fmp.jp/~sugimoto/mixiGraph/みたいなもんを作るとおもろいかも。誰か作りませんか?僕には知識がないので作れません。

で、はてなスターTシャツ欲しい!と一応言ってみる。

追記

僕のtwitterページの背景になっているネットワーク図のサイズを2400x1600にしました。だいぶ見やすいと思います。そうでもないかも?